スポンサーサイト

  • 2011.05.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


aaaaa

 aaaa

aaaaa

 aaaa

普天間先送り「無期限ではない」 政府方針で官房長官が認識(産経新聞)

 平野博文官房長官は16日午前の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先決定を先送りする政府方針に関し、「どう期限を切るかは早々に考えるが、有期でやらなければいけないことは(与党3党で)合意している。(期限は)数カ月だ」と述べ、移設先の結論を出す時期について、無期限の先送りではないとの認識を示した。

 日米が合意した在日米軍再編のロードマップ(行程表)の遅れに米側が懸念を示していることに対し、平野氏は「当然、今のロードマップは変えない。いかに影響を少なくしながら、普天間問題をどう解決するかに多少のバリエーションはあり得る」と語り、日米合意を基本に交渉を進める考えを強調した。

【関連:普天間移設問題】
鳩山首相、普天間移設で「辺野古ではない地域」 対米交渉は難航必至
【鳩山ぶら下がり】「辺野古でない地域決めるのに数カ月必要」(15日夕)
「宇宙語」…米に疲労と失望 普天間移設、来年に先送り
【普天間飛行場とは】岩国基地と並ぶ大規模な海兵隊航空基地 ヘリ61機常駐
鳩山首相、志位氏に弱音?「精神的に忙しい」

天才発明家
tgqrui8gejの日記
カードでお金
出会いランキング
ライブチャット

幻想「光都」TOKYO 地球・環境・平和(産経新聞)

 光の祭典「光都東京・LIGHTOPIA 2009」が21日、東京都千代田区の皇居外苑などで始まった。今回で4回目となる祭典のコンセプトは「地球・環境・平和」。

 和田倉噴水公園では著名人や区内の小学生の絵やメッセージが描かれた明かり絵「アンビエント・キャンドルパーク」▽丸の内仲通りでは花と光の「フラワーファンタジア」▽皇居外苑のお堀では空に見立てた石垣に約750メートルの白い雲が浮かび上がる「光雲(ひかりぐも)」−が幻想的な光景を作りだしている。

 エグゼクティブ・アドバイザーの石井幹子(もとこ)さん(71)は「お友達やカップル、ご家族で光の美しいこの季節、東京町歩きを楽しんでほしいと思います」と話している。午後5時から点灯。29日まで(アンビエント・キャンドルパークは26日まで)。

【関連記事】
せんとくん分身の術!? 新年カウントダウン4会場に
動き出しそう! 和紙の恐竜をライトアップ 福井駅西口
きらめく光、浪速を演出 御堂筋のイルミネーション
幻想的!!鳥取砂丘イリュージョン
御堂筋に光の並木道 冬の幻想アート

Fredのブログ
DorothyJamesのブログ
ライブチャット
競馬情報
ショッピング枠現金化

島根女子大生事件、「危険多い帰宅ルート」(読売新聞)

 島根県立大1年、平岡都(みやこ)さん(19)(島根県浜田市原井町)の遺体が遺棄された事件で、地域の安全対策を研究する小宮信夫・立正大教授(犯罪社会学)が20日、県の依頼に応えて平岡さんが事件に巻き込まれたとみられる浜田市内を検証し、「死角が多い町並みや、勝手に車を止めやすい駐車場など、気を配るべき場所が多い」と指摘した。

 小宮教授は、犯罪が「誰もが入りやすく、誰からも見えにくい場所で起こる」として、危険個所を把握するための「地域安全マップ」づくりを全国で指導しており、これまで、女児殺害事件が起きた兵庫県加古川市や、千葉県東金市の現場も訪ねている。

 この日は夜、平岡さんがアルバイトを終えて出た、浜田市港町のショッピングセンターから、同市原井町の学生寮までの約2キロを歩き、街灯や人通りの少ない平岡さんの帰宅ルートを分析。「住宅地でも通りに面した窓が少ないなど、危険なところがある。住民には、犯罪が起こりやすい場所について共通認識を持ってほしい」と話した。

インドネシア語・マレー語で日本のニュースを読む
ウルドゥー語って知ってますか?
競馬情報
ショッピング枠現金化
無料携帯ホームページ

フォークリフトごと作業中の男性が転落 日本郵便銀座支店(産経新聞)

フォークリフトごと作業中の男性が転落 日本郵便銀座支店(産経新聞)

 14日午後9時15分ごろ、東京都中央区銀座の郵便事業会社(日本郵便)銀座支店で、作業中のフォークリフトがエレベーターのドアを突き破り、2階から1階に転落した。フォークリフトに乗っていた男性社員(59)が搬送先の病院で死亡が確認された。

 警視庁築地署などによると、男性は同店2階で郵便物の仕分け作業のためフォークリフトを運転中、バックで誤ってエレベーターに突っ込み、1階に止まっていたカゴに転落。エレベーターのワイヤとフォークリフトの間に体を挟まれた。

【関連記事】
路駐に立腹、車をフォークリフトで抱え上げ落とし破壊
ニチユ、フォークリフト対象の排出権付きリース
フォークリフトに挟まれ男性死亡 横浜の倉庫
祖父のフォークリフトにはねられ…孫の1歳男児死亡
リフトから転落、男児死亡 三重・伊賀市

日光浴のすすめ
アゼルバイジャン語で日本のニュースを読む
ネイルサロン
出会いランキング
パチンコ攻略

龍馬は要注意人物、寺田屋事件で奉行所報告書(読売新聞)

龍馬は要注意人物、寺田屋事件で奉行所報告書(読売新聞)

 幕末の志士・坂本龍馬が重傷を負った寺田屋事件について、襲撃した伏見奉行所が記した報告書の写しが見つかり、高知県立坂本龍馬記念館が15日、発表した。

 幕府側の記録に龍馬の名前が出てくるのは極めてまれ。事件直前に龍馬は薩長同盟を仲介しており、調査にかかわった青山忠正・佛教大教授(明治維新史)は「龍馬が、単なる浪士から要注意の大物として幕府にマークされ始めたことを示す重要な資料」と評価している。

 薩長同盟(1866年1月21日)の成立直前から龍馬は、護衛役の長府藩士と行動をともにしており、事件は龍馬の手紙と、この藩士の日記で知られてきた。

 報告書は2通あり、あて先は京都を警護する京都所司代の役人。高知県が歴史研究家から購入した土佐藩・京都藩邸の公文書など574点に含まれており、同藩が入手した「写し」らしい。龍馬の名前は計3か所に記述。1通目の冒頭から4〜5行目には「坂本龍馬所持書類写取奉差上候」とあり、「龍馬の持っていた書類を写し取ったので報告する」と書かれていたが、内容は記載していなかった。

 さらに、逃げた龍馬が薩摩藩邸に向かう途中、隠れた材木商の納屋に「胴乱」(小物入れ)など血染めの所持品を残していた、と記している。2通目では、逃げ込んだ同藩邸が武装していて踏み込めないと報告している。同館は来年7月頃、企画展で公開する予定。同館の三浦夏樹・主任学芸員は「血の跡が残っているのに龍馬が逃げてから材木置き場に着くなど不手際が目立ち、龍馬が残した書類の捜索が重要だったのではないか」としている。

 ◇寺田屋事件=薩長同盟が成立した2日後、伏見奉行所が、伏見の旅館「寺田屋」にいた坂本龍馬を襲撃。龍馬が家族にあてた手紙では、2階の部屋で寝ようとした際、武装した幕吏十数人が捕まえに来たが、後に妻となったお龍の知らせで気付いてピストルで応戦し、一緒にいた長州支藩の長府藩士・三吉慎蔵と逃げた、などと記している。

My First JUGEM!
意味深な話
ライブチャット
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
sponsored links
リンク
情報商材レビュー
ショッピング枠現金化
副業
クレジットカード現金化
パチンコ攻略
携帯ホームページ
携帯ホームページ
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM